2009-01-01から1年間の記事一覧

つぶやき

12月突入。早すぎる。 特に体調悪いわけではないのだが、抜け毛がひどい。どうなってんだ〜。仕事もさっさと切り上げて帰宅するようにしてんだけどなぁ。何をどうすれば回復するのか教えて欲しい。 「水曜どうでしょう」のDVDを観て、ばか笑い。そう、平和で…

平和

久々に、仕事が平和な感じになっています。この調子で残業をあまりせずに帰宅したいぜっ!

広げちゃったからには

昨晩は、家で携帯からテレカンに参加する予定だったのだが、様々なトラブルにより数分だけ参加というお粗末な結果に。次回は、ちゃんと準備して参加したいものなり。テレカンで、発信した情報により、一仕事やらにゃーならん雰囲気。ちょっと風呂敷広げすぎ…

結婚によるあれこれ

あっという間に一ヶ月経過していた・・・。仕事も相変わらず雑用に追われて忙しいのだけれど、何よりもプライベートが忙しかったのだな。ついに結婚式なるものをやっちまいました。練習なしの本番一発勝負。とにかくあわただしいことこの上なす。写真を見れ…

しょぼしょぼと

気がつけば、10月も半ばざんすよ。 相変わらずばたばたで、仕事に追われ、早く帰宅もできずぐったりな日々。常に文句言いながら仕事しているよくない状況。本来の仕事はほとんどできず、細かい雑務で日が暮れていくのだな。何度もこの悪循環から抜けねば!と…

懐かしむ

5連休のうち、後半3日間は、旦那ちゃんが仕事で不在なので、一人でだらだらと過ごす。久々にネットサーフィンしちゃったり、古き友人の行方を探ってみたりと。ほとんどの古き友人は、やりたいことを頑張っていたよ。なんか、最近のサラリーウーマンな自分に…

驚き

本日は、信じられないような出来事が立て続けに起きて、うんざり。仕事なんだけど、仕事じゃないよ!!いつまでたっても解決しない案件やら、やってもやっても沸いてくる事項とか、消耗してます。いつになったら、立て直せるんだろう(涙)。 妹が、仕事を辞…

友よ、おめでとう!!

生きてます。4日間ほど夏休み取ってリフレッシュ。仕事に復帰して、週末突入したら、仕事が相当なストレスだったらしく、肩こり・頭痛の2重苦でダウン。いつになったら、体調が万全になるのやら。週末を有意義に過ごせない。とほほ・・・。 本は読みためてい…

「働く女!38才までにしておくべきこと」 有川真由美

休日は、なるべくクーラーを使用しないで過ごそうってことで、扇風機で凌いでますが熱すぎ。湿度が高すぎるのよね。 婚姻届提出に伴い、色々な名義変更しているのですが、キャッシュカードとクレジットカード一体型のものを使用しているわたくし、2週間もカ…

「風に舞いあがるビニールシート」 森絵都

むしむししてて、嫌ですな。最近、何事も身から出たさびだと思わずにいられません。そして、色々と億劫なことこの上なすです。好きなCD聞きつつ、読書でもしながら、3食昼寝付の生活を一週間ほど送ってみたいものです。 本日の読書:「風に舞いあがるビニー…

女のみだしなみ?

すっかり仕事への意欲がないこの頃です。消耗しきっちゃったって感じですか?今月いっぱいは、のんびりモードで充電しよっと。 私は、化粧っけのない女なので、世の女性陣の化粧直しのすごさに驚きです。昼に直し、家に帰る前に直し。一体、どうして、そこま…

「ストレスを右から左へ受け流す方法」 鴨下一郎

3連休最終日。うまいもん食べて、だらだらと過ごしておりますが、なんかしゃっきりとはしないのよね。満たされすぎちゃって、腑抜け状態なのか、これといった目標もなく日々を過ごしているせいかのびきったゴム状態なのか、本当に心も体も疲れきっていて、静…

「心の持ち方」 ジェリー・ミンチントン

あじぃ。そろそろクーラーのきいたお部屋で寝ないと寝不足になりそう。 本日の読書:「心の持ち方」 ジェリー・ミンチントン 仕事で嫌な気分になることが多く、よくないスパイラルに突入中。なんとかして脱出してみたいと思って、この本を手に取ってみた。も…

やれやれ

結局、ばたばたして、早く帰宅できず。いつになったら、平穏が訪れるのやら。なんつーか、おっさん達のご都合主義にうんざりですよ。メールで証拠を残しておかないと、こっちが頭おかしい人になっちゃうからねぇ。上の方々は実務しないので、思いつきであれ…

予言者

先週の土曜日と同じく体調悪くて、ほとんど寝てすごす。偏頭痛がひどくて何もできない状況。平日がんばりすぎなんだろうなぁ。7月は、さっさと帰宅して、体力、精神力ともに回復させねば、やばいっす。 USから戻ってきて、5年が経過してしまった。USにいた期…

「婚活-その人と結婚するために」 倉田真由美

6月は、ほんと、あっちゅう間に終了しちゃったよ。7月はペースダウンできるはずなので、すこし時間が過ぎるのが遅くなるかな?しかし、仕事で何かやろうとするとあっちこっちとクレームつけられて、その対応に追われてくたくたですよ。それも理不尽なご意見…

「夫婦の覚悟」 橋田壽賀子

土曜日に発熱。日曜日に熱は下がれども体だるし。そして、本日もいまいち。そろそろ疲れが出てきているのかもしれない。なんだかんだで6月は残業三昧だったし。7月こそ、さっさと帰宅する月間にしたい。そうしないと病気になりそうだし。 本日の読書:「夫婦…

そんなもん

今週は早く帰宅できそうだぜぇ〜と思っていたら残業だよ。やってもやっても終わらない。突発的な案件が多すぎるのと、私の業務だけれど私の業務じゃないんだよ的な対応が多すぎるんだよね。 腹立つことがあったり、大人としてどーよと思ったり、感じること色…

楽しすぎ

カラードレスの衣装合わせに行ってきたのだけれど、これが楽しいのなんのって。今後着ることないだろうからって、様々な色を試してみる。何を着ても意外といけることに感心。参加者全員の意見が一致して、カラードレスも決定。もっと手間がかかるもんかと思…

う〜

職場を一歩出たら、仕事のことは忘れたいのだが、まとわりついてくる。ほんと、腹立つ!!結局、弁が立つものが偉くなっていくのが会社なのね。

ばかばかしい

今月後半は、税金対策もかねて残業しないぜ習慣にすることに。さっさと帰宅するぜ〜。てのも、住民税のお知らせをもらって目が点に。こりゃ、稼ぐほど税金が上がって貧乏になる仕組みだな。 なんだか、ここ数ヶ月の出来事を振り返って、ばかばかしくなってき…

かごの中の鳥

両親に「かごの中の鳥を逃してしまった。」と告げられる夢を見た。現在の心理状況をよく表しているなぁと笑ってしまった。ほんと、束縛嫌い。もちろん責任も負いますから、自由にしてください。

ばたばた

生産性もあがらないし、無意味にばたばたしていて、何やってんだかって感じ。落ち着いた暮らしがしたいよ。 ポジションが変更されてから、結局のところ雑用が増えて、本来やるべきことやりたいことがやれていない状況。組織というのはヒエラルキーになってい…

やっと

ここのところ、自転車操業で仕事に追われまくっているのだな。自炊もままならず、すっかりオリジンの常連さんだよ。おかしい!今年は、6時には仕事を切り上げて、余裕のある日々を送るはずだったのに・・・。今のプロジェクトが終了したら、ずえったい早く帰…

「結婚できない10の習慣 婚差値40の女」 角川いつか

無意味に忙しい仕事の合間をぬって、セミナーに参加。久々におもろーな話を聞けてご満悦。忙しい場合は、雑誌や本に目を通す時間がないわけなので、その道のプロが要点を話してくれるセミナーに参加するのが一番だと。会社にこもってないで、積極的にお出か…

ぶるぅ〜

さてはて、いつ頃だったか、週末明けの月曜日を考えるとブルーになるようになったのは・・・。以前は、仕事に行くのが楽しくて仕方がなかったはずなのだが、最近行きたくない症候群になっている。ストレスが体にも現れてる状況だし。原因はわかっているのだ…

お疲れモード

仕事残っているけれども、このままリフレッシュしないでいると爆発しそうなのでお休みする。そして、念願の指圧へ。ここ一ヵ月ほど、首と肩が痛くて向きを変えるのが辛かったり、寝起きから首、肩が痛かったりとかなり深刻な状況だったのだな。お兄さんに、…

「悼む人」 天童荒太

雨が続いてやだよ〜。有休取る予定にしていたのだけれども、仕事たんまりなので出勤。あれこれとやっつけるが、まだたんまりだよ・・・。 本日の読書:「悼む人」 天童荒太 初めて天童さんの本を読みました。内容のせいかよくわかりませんが、なかなか読む速…

結婚するって事

この連休は、結婚することになった同居人君の実家を訪問したことなかったので、新幹線に乗って行ってまいりました。お墓参りにも行き、同居人君両親と一泊旅行もし、まだ籍入れてないけど嫁もどきやってきました。 改めて結婚するってのは、新しく父、母と呼…

未熟なり

天気いいけど、寒い。 関西方面に出張。現状を知ってもらうチャンスだと思い上司も連れて行く。今まで、どんなに訴えてもぴんと来なかったのだけれども、目の当たりにしたら多少方向転換してくれる気になった模様。どうなることやら。そして、また、腹立つこ…