2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさん

3歳8ヶ月 先生との連絡帳に記載されるお友達の名前が変わってきた。今までは、特定のお友達だったのだが、ここ最近は色々なお友達と絡んでいる模様。 私の方針で、家では絶対に戦隊ものを見せない事にしているのだけれど、お友達から仮面ライダーを学んでき…

やっとれん

3歳8ヶ月 移管されて2年、腹が立つことばかりで愚痴の日々。今年こそは、愚痴止めようと思っていましたが、止める事が出来ず。が、口は災いのもと事件もあり、今回こそ止める事を決心。 人を変えることはできないのはわかっていたけれど、会社の力で何とかな…

ここ最近

3歳8ヶ月 家ではどんなに”はし”の練習をしようと試みてもやらなかった息子。保育園で練習が始まってからは、難しいけど、真面目に取り組んでいるみたい。保育園、偉大なり。でも、家ではは、はし使ってくれません。 最近のブームは台所のお手伝い。先日、ゆ…

3歳7ヶ月 節分。保育園に3匹の鬼さんが山からやって来たそう。「どうだった?」と聞いたら、「怖くなかったよ。でも、足が震えてた。」ですって。ちょっと強がってみたけど、怖かったんだね。しかし面白い事言うよね。 鬼がお面かぶってたよとも。さてさて、…