2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「夫婦の覚悟」 橋田壽賀子

土曜日に発熱。日曜日に熱は下がれども体だるし。そして、本日もいまいち。そろそろ疲れが出てきているのかもしれない。なんだかんだで6月は残業三昧だったし。7月こそ、さっさと帰宅する月間にしたい。そうしないと病気になりそうだし。 本日の読書:「夫婦…

そんなもん

今週は早く帰宅できそうだぜぇ〜と思っていたら残業だよ。やってもやっても終わらない。突発的な案件が多すぎるのと、私の業務だけれど私の業務じゃないんだよ的な対応が多すぎるんだよね。 腹立つことがあったり、大人としてどーよと思ったり、感じること色…

楽しすぎ

カラードレスの衣装合わせに行ってきたのだけれど、これが楽しいのなんのって。今後着ることないだろうからって、様々な色を試してみる。何を着ても意外といけることに感心。参加者全員の意見が一致して、カラードレスも決定。もっと手間がかかるもんかと思…

う〜

職場を一歩出たら、仕事のことは忘れたいのだが、まとわりついてくる。ほんと、腹立つ!!結局、弁が立つものが偉くなっていくのが会社なのね。

ばかばかしい

今月後半は、税金対策もかねて残業しないぜ習慣にすることに。さっさと帰宅するぜ〜。てのも、住民税のお知らせをもらって目が点に。こりゃ、稼ぐほど税金が上がって貧乏になる仕組みだな。 なんだか、ここ数ヶ月の出来事を振り返って、ばかばかしくなってき…

かごの中の鳥

両親に「かごの中の鳥を逃してしまった。」と告げられる夢を見た。現在の心理状況をよく表しているなぁと笑ってしまった。ほんと、束縛嫌い。もちろん責任も負いますから、自由にしてください。

ばたばた

生産性もあがらないし、無意味にばたばたしていて、何やってんだかって感じ。落ち着いた暮らしがしたいよ。 ポジションが変更されてから、結局のところ雑用が増えて、本来やるべきことやりたいことがやれていない状況。組織というのはヒエラルキーになってい…