2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ったよ!

1歳2ヶ月 なんと2週間、保育園休まずに通ってくれた息子。ありがとう!月曜日の夕方に、発熱して、これは駄目かな?と思ったけれど、翌日には熱も下がり、なんとか保育園へ。家では食欲がなくても、保育園では、必ずおかわりしていたのに、今週は保育園で食…

へっちゃらん〜

1歳2ヶ月 実家以外の他所の家にお邪魔したことのない息子。どんな反応するんだろうと興味津々で、中学からの友人宅へ連れて行く。友人宅に到着して、しばらくは緊張した面持ちだったのだけれども、すぐに慣れて、友人宅のキッチンの引き出し開けて、あさって…

絵本への反応

生後1歳2ヶ月 息子を迎えに駅からちょっと離れた駐輪場で自転車をピックアップして、保育園に寄って、家に帰るというコースなのだが、家に到着したら汗だくざんすよ。日が暮れる時間が早くなったとは言え、夕方5時なぞ、まだまだ暑い。ああ、暑い。 毎朝、熱…

芸習得中

生後1歳2ヶ月 前回更新してから、18日も過ぎていたとはびっくり。本日から2週間は、いつもの仕事+バックアップの仕事があるので、どうなるかドキドキ。息子の健康次第だにゃ。 息子がもらってきた強烈な風邪を家族全員もらって、咳と鼻水に襲われている。す…

順調に

1歳1ヵ月 先週の木曜日から順調に保育園に通えている息子。微熱、鼻水、咳は相変わらずなのだけれども、特に調子も悪くなさそうなのだな。保育園の事も思い出したようで、朝、旦那ちゃんが先生に引き渡しても泣かなくなったらしい。私がお迎えに行っても、…