2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び出しきました〜

2歳0ヶ月 金曜日に進級して、保育園から夕方に初の呼び出しが来ました。38.7度までお熱が上がっているとのこと。確かに木曜日晩から食欲がないなし、咳が結構出ているなぁと気になっていたのでした。金曜日は旦那ちゃんがお迎え当番だったので、旦那ちゃんが…

2歳になりました

2歳0ヶ月 ついに、いや、あっという間に2歳になりました。元気に2歳を迎えることができて、感謝です。昨年の誕生日は、保育園に通い始めて、病気の洗礼をもらって、大変なことになっていましたが、2歳は、違います。まだ進級してから1日も休んでいません。免…

ディズニーランドデビュー

1歳11ヶ月 ディスにーランド行ってきました。感想は、疲れたの一言です。私なぞ、帰宅して、頭痛が悪化し、吐いてしまったほど。およよよよ〜。 開園八時半で、八時頃に到着するも長蛇の列。天気も小雨だったりするのに。恐るべし、ディズニーランド。午後か…

トレーニング前に・・・

1歳11ヶ月 あまり言葉が出ていないので、トイレトレーニングはまだまだ先でしょうと思っていたんだけど、最近、「ウンチが出たら教えてね。」とお願いしてみたら、教えてくれるように。ウンチがでたら、お尻を障りながら、やって来るように。保育園でも、子…

めんどうな人

1歳11ヶ月 先週は、ビジター週間で、通常の仕事はお休みモード。2回ほど夜の会食にも参加したし。一回目は、息子が寝付く9時前に帰宅して、寝かしつけ。二回目は、金曜日ということもあってとことん飲んで、食べて帰宅しました〜。眠気に勝てなくなった息子…