2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃいませ

1歳7ヶ月 木曜日、金曜日と朝熱がなかったので保育園に連れて行くも、15時過ぎに37度後半に発熱しているとの事で、連続呼び出し。今朝は、熱が下がっていたのだけれど、あまりにも鼻水ひどいし、保育園でインフルエンザ流行っているし、検査した方がいいだろ…

お世話

1歳7ヶ月 クラスメイトの3分の1が、インフルエンザや水疱瘡で休む中、息子頑張ってます。毎週恒例の耳鼻科。相変わらず鼻水だらだらなんですが、その割りには、中耳炎は回復中らしい。とは言え、いつになったら完治するのやら。 朝と夕方は、0歳児クラスと1…

今さらですが

1歳7ヶ月 保育園でインフルエンザが流行りだし、息子のクラスで4名がインフルエンザでお休み。息子がかかるもの時間の問題と、毎日ドキドキ。いつ仕事をお休みしてもいいように、毎日パソコン2台(前の会社と今の会社用)持ち帰り中。やれやれ。 先週の3連休…

あれやこれや

1歳7ヶ月 初雪の上に、大雪。夕方、雪が小止みになったところで、息子と外へ。最初は歩く気まんまんだったのだが、転んで、雪の上に手をついたら、冷たくて、びっくりしたのか、そのまま動きが止まっちゃったよ。あまりの寒さに、早々に退散。雪で楽しく遊ぶ…

傷だらけと鼻水

1歳7ヵ月 久々の保育園だったので、月曜日の朝、受け渡しの時、大泣きだったらしい。火曜日、少し泣いて、水曜からはご機嫌で行ってくれた息子。成長したわ〜。 今週は傷だらけの日々で、火曜日にお友達が押している車を一緒に押したがって、嫌がられて噛ま…

連休最終日

1歳6ヶ月 9連休も本日が最終日。休みって、なんであっという間に終わってしまうんだろう・・・。明日からまた慌しい日々が始まるかと思うとブルー。息子は、この9日間で、できることが増えて、ますます面白い。最近のブームは、旦那ちゃんの事を「とーたん」と…

ゆったりお正月

1歳6ヶ月 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 元旦は、さっさと起きて、お雑煮食べて、明治神宮へ初詣。おみくじひいたら、たゆまず努力しなさいと。最近のなまけぶりを指摘された感じがしたよ。 息子が昼寝から起きてきたら、散…