いらっしゃいませ

1歳7ヶ月


木曜日、金曜日と朝熱がなかったので保育園に連れて行くも、15時過ぎに37度後半に発熱しているとの事で、連続呼び出し。今朝は、熱が下がっていたのだけれど、あまりにも鼻水ひどいし、保育園でインフルエンザ流行っているし、検査した方がいいだろうねということで、小児科へ。インフルエンザA型陽性出ちゃいました。予防接種打っても、やっぱりかかってしまったか。とほほ〜。


予防接種のおかげか、熱も38度までしか上がらず、食欲もいつも通りで、機嫌もわりとよい。何が違うかと言えば、鼻水がはんぱなーーーーーーーーい。取っても、取っても鼻水が流れ出てくるのだよ。蛇口の壊れた水道状態。くしゃみすると、鼻水がだら〜んとぶら下がる。漫画だけの世界だと思ってたけど、本当にそういう事ってあるのね。


来週は、ほぼ保育園行けないので、旦那ちゃんと交代で仕事休んで、息子とラブラブ過ごす事になりそう。