2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へっちゃらよ〜

今週は、ミーティング三昧で疲れたなり。週4ペースでの出勤がだんだんと辛くなってきている。金曜日なぞ、帰宅して、ご飯食べたら、夢の中状態だった。仕事中眠くなったりすることはないのだけれど、週の後半になるに従って疲れがたまっている感があり、週末…

相変わらず・・・

検診の日。前回の検診で体重増加について注意されたので、本人的には体重管理していたつもりだったのだが、実際に測定したら、2週間で、ぎりぎりの600g増で抑えられていたという結果。がっくり・・・。ちびちゃんは、1500gまで増えていた。まだ2倍ほど増える…

両親学級 その2

両親学級2回目。本日は、院内ツアーと赤ちゃんのお世話について。院内ツアー中に新生児室にいる赤ちゃんを窓越しに見せてもらう。これが、かわいいのなんのって。生まれたばかりの赤ちゃんと数日経過した赤ちゃんでは、赤ちゃんっぷりがなんとなく違うのだな…

おめでとう

いよいよ30代最後の年に突入!おめでとう、自分。30代最後としてふさわしいプレゼントが、数ヵ月後にお目見えということもあって、なかなか忘れがたい30代の締めくくりとなりそう。 旦那ちゃんから欲しいものをプレゼントしてあげると言われているのだが、ピ…

作戦

つわりもトラブルもなく過ごしていたので、ぎりぎりまで出勤して、働けると思っていたのだが、7ヶ月後半からお腹がどんどん大きくなり、靭帯痛い、わき腹痛い、動き鈍い、気持ち腰痛な感じで、とてもじゃないけれど、ぎりぎりまで出勤できそうにない。法律だ…

そわそわ

昼前から旦那ちゃんが出掛けてしまって、お気に入りのCDなんか聞きつつ、のんびりと過ごしている。なんだけど、気持ちが、いまいち落ち着かず、そわそわした感じ。理由は、溜まっている仕事が気になるのだが、週末にやる気も起きないし、産休入る前にどこま…

投票権利なし

お腹が日々大きくなり、かなり母体に負担がかかる日々なのだが、会社の方もてんやわんやで、なかなか早く帰宅できない状況。そんな中、トラブルもなく過ごせているのはラッキー。とはいえ、早産しても困るしということで、仕事のペースを落とすことに。有休…

相変わらず

一ヶ月ぶりの検診。本日は、助産婦さんの検診なので、さらっとした感じ。妊娠後期の検診内容に関して説明。今回より2週間おきの検診になる。そろそろ入院の準備なんかも始めるように言われる。会社も後1ヶ月半くらい行けば、産休突入だしな〜と。 相変わらず…

両親学級 その1

両親学級なるものに参加。生命誕生から産まれてくる瞬間の生々しいビデオを観る。女性の体のすごさに圧倒。旦那ちゃんは、生々しさにちょっと圧倒されてましたが・・・。 陣痛が来てから、産まれるまでの過ごし方や呼吸方法について学ぶ。結構、勘違いしてい…