2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえり

昨日大掃除も終えて、本日はのんびり。おせち料理は実家で堪能しよということで、特別なお正月料理はしない。年越しそばとお雑煮のみ。 あっという間の一年だった。仕事は、ずーっとばたばたしていて、目の前の案件をこなしていくのが精一杯。色々とやってみ…

効果なし

仕事がばたばたと忙しく、気がついたら妊娠前と同じくらいの残業時間になりつつあったり・・・。最近、腹痛が続いているので、ゆったりと過ごさなくちゃとは思っているんだけれどね。休日くらいは、だらだらとってことで、昼寝三昧なり。 だらだらと過ごした…

脳と背骨

3週間ぶりにちびちゃんとご対面。すっか人間らしくなってきている。恥ずかしがりやなのか、ちらちらっとしか顔を見せてくれなかった。ちっ。すっかり背骨がきれいに並んで形成されており、脳みそも大人の形状に似たような形状になっていた。順調なようで、10…

疲れやすい

意外とばたばたした毎日でブログを書く気力がなかった最近。後は、疲れやすくて、通常時の60%くらいの活動量で電池切れ。恐るべし妊娠。 本日の読書 その1:「「ひとり会議」の教科書」 山崎拓巳 本のおびに「やるべき事に囲まれて、やりたい事に手が届かな…

変化なし

上が変わって、そろそろ2ヶ月。部内の雰囲気が変化するかと期待していていたけれど、何も変わらず。いや、悪くなっているかもしれない。理想の上の人というのがわからないが、やはり平等に下々までの声を聞いて欲しい。下々の声を反映してくれとまで言わない…