一日10歩!

我が家、共働きの共に在宅。夕食当番は交代で。となると夕食当番のない日は、朝から夕飯まで、ほぼ座りっぱなし。そんな日は万歩計も10歩ほど。これは、身体によろしくない。それも生活スタイルを変えたい理由の一つ。

 

「母」青木さやか

今年の初め、色々とあって、9歳の息子との関係性が危うい感じに。それから、あれこれ調べたり、読んだりしていくうちに、自分と母の関係がこじれているため、息子とうまく関係が築けないのかもと思い始め。母親からの呪縛というのは、独立した今でもある。それは、私の人生を生きずらいものにしているような気がする。だから、青木さんの言っていることがわかる気がした。私も生き方変えたいんだと思う。