2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へゴー

逆子ちゃんが治らず、計画的に帝王切開で出産することに決定。明日、手術することになり、病院へゴー。それも、自分で入院荷物を持って、電車で行く。こんな余裕な感じで出産することになるとはねぇ。陣痛来て、あたふたしながら病院に駆け込むはずだったん…

「女子校育ち」 辛酸なめ子

一週間ぶりの検診へ。初めてNSTなるものを。赤ちゃんの心拍とお腹の張り具合を見るらしい。本日は、ちびちゃんが元気印の日だったので、先生に「随分元気なお子さんですね〜。」と言われるほど。先週の血液検査、感染検査も問題なし。残念ながら、ちびちゃん…

仕事との距離感

仕事から離れて一週間経過。パソコンを開いてまでメール確認はしていないけれど、ベリーちゃんに送られてくるメールはちょこちょこと確認している。色々と気になり、パソコン開いて仕事しちゃおうかなぁ〜と思ったりもするのだけれど、それはと思いとどまる…

準備中

相変わらず昼寝しつつ、だらだらと過ごし中。とは言え、そろそろ出産後の家の準備をしておかねばということで、キッチン周りの掃除と整頓。後は、色々と買出しへ。 車の点検がよいタイミングであったので、ついでにチャイルドシートも取り付けてもらってくる…

「放射能で首都圏消滅」 古長谷 稔

仕事を切り上げた途端、気が抜けたせいか、眠くて眠くて仕方がない。テレビ観てもウトウト、本を読んでもウトウト。一日中睡魔に襲われている感じ。まあ、神様がくれた休養時間ということで、体の思うままに任せよう。 本日の読書:「放射能で首都圏消滅」 …

カウントダウン

2週間ぶりの検診。ちびちゃんは、着々と体重が増え、標準よりは小さいながらも2300グラムまで増えておりました。私の方は、1キロ近く増えていたけれど・・・。これで、妊娠前より8キロ増となりました。ちょうどいい感じじゃないかな? 最近の超音波では、ち…