2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きの成長

2週間ぶりにちびちゃんと対面。なんと前回から、3倍の大きさになっていた。そして、今までは、ただの米粒や豆のようにしか見えなかったのに、頭、胴、手、足と区別がついて人間らしくなってたよ!!この成長ぶりはすごい。ただ、超音波写真でみると宇宙人の…

不思議

白鵬負けちゃったのね〜。 いつものざわざわが戻ってきた。でも、先週のおかげで、さっさと帰宅。安定期に入るまでは、体調がよさそうな感じでも残業は控えようかと。 お腹も痛くなし、茶色いおりものもなくなり、つわりもほとんどないとなると、自分が妊娠…

平和

今週は、大変平和で、今までやっつけられなかった仕事がどんどんと片付けられて、ハッピーよ。 食べると微妙に気持ちが悪くなる。これがつわりというものかしら。

考えたり、思ったり

妊娠が判明してから、残業をしないようにしているので、仕事のペースが落ちている。限られた時間の中で結果を出していかなくてはならないので、どうしたもんだかと考えてしまう。 また、残業しないので、帰宅時間が早まっている。今までは、帰宅して、ご飯食…

恐ろしい

出産予定の病院へゴー。ここも混んでましたよ。産婦人科というところは、どこに行っても混んでいるもんですな。ちびちゃんは、また2倍の大きさに育ってました。恥ずかしがりやのようで、写真にうまく写らないのだよね〜。 診察後、お買い物したりして、夕方…

久々に

久々に出勤して仕事。お腹の調子はかなり落ち着いていて、夕方になっても張ったりもせず。やっぱり仕事は会社でしなくちゃと思う。 本日の読書:「35歳からの出産を選ぶあなたに」 吉水ゆかり 高齢出産となるので、妊娠したらどんなテストを受けたらいいのか…

まんまと

お腹はかなり落ち着いた感じ。よしよし。 本日の映画:「SP 野望編」 テレビで放映してくれりゃーいいのにと思いつつ、映画館へ足を運ぶ。最初から、手に汗握る感じで、あっという間に終了。かなりお金をかけた感もあって、それならば映画館で上映するのも納…

のんびり

本日もお家でのんびりと過ごす。おかげで腹痛とかお腹が張ったり感はなし。この休養で落ち着いてくれるとうれしいんだけどね。色々と心配してしまうが、後は、ちびちゃんの生命力に任せるのみ。

妊活

「婚活」が終われば、「妊活」だと同世代の友人が言っていた。正直、妊娠ってのは、そんなに苦労もなくできるものだと思っていたんですけどねぇ。 本日は、大事を取って安静にしていたので、お腹の痛みもなく落ち着いた感じ。やっぱり、高齢で仕事しながらっ…

安心

久々に、いい天気の休日。 転院予定なので、その前の最終検診へ。ここ数日、お腹が痛かったり、茶色いおりものがあったりで、かなり心配。先週は、あっさりと見つかったちびちゃんが、なかなか見つからず、先生も焦っていた。そしたら隠れていただけでした。…

打ち合わせ三昧

終日打ち合わせ。結構頭を使ったので疲れたなり。そんなこと、前から皆思ってましたって告白をされて、なんと答えていいのやら。 夕方まで腹痛なし。茶色いおりものも量は減った。やはり、夕方になるとお腹が微妙に張ってきて、痛くなるんだよね。しばらく、…

月初めから

カリカリしちゃいけないと思いながら、カリカリ。全くもって、嫌味なんだから。月初めから嫌な感じ。 朝からお腹が微妙に痛い。茶色いおりものもあったりで心配。残業してる場合じゃないね。