久々に

久々に出勤して仕事。お腹の調子はかなり落ち着いていて、夕方になっても張ったりもせず。やっぱり仕事は会社でしなくちゃと思う。


本日の読書:「35歳からの出産を選ぶあなたに」 吉水ゆかり


高齢出産となるので、妊娠したらどんなテストを受けたらいいのか等々の情報収集のために読んでみました。これを参考に、今後の対応を決めようかと。先日読了した「女子と出産」と共通した点は、未婚だろうが、既婚だろうが、子供が欲しいと考えているのならば、妊娠力を高めるように準備しておくことが必要だという点ですね。最近は、本当に40歳過ぎても産んでいる人がいるけれども、自分がそっち組かどうかは、また別の話ということを理解していなくちゃいけないのかもしれない。まあ、悲観的になることはないと思いますけれども。