2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「35歳までに必ずやるべきこと」 重茂 達

本日の読書:「35歳までに必ずやるべきこと」 重茂 達 まあ、わかっているけど、できないのよね〜第2弾って感じですかね。でも、茂木さんの本よりは、読んだ後にモチベーションが上がりましたよ。成功するには、こつこつと努力をし、常にアンテナはって、チ…

「脳を活かす仕事術」 茂木健一郎

本日の読書:「脳を活かす仕事術」茂木健一郎 ああ、またやっちまったよ。きっと知ってることばかりなんだろうなぁと思いつつ購入しちゃったのよね。そして、やっぱり、なんつーのか、それはわかっているし、知ってるよ〜って事ばかりでした。目新しい情報な…

「その名にちなんで」

本日のDVD:「その名にちなんで」 ジュンパ・ラヒリの小説は好きで、英語と日本語両方読んでいたり、何回か繰り返し読んでいる。彼女の初長編小説を映画化ということで、どんなもんじゃいと思って観てみました。長編小説を2時間で描くわけですから、はしょら…

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008@日産スタジアム

本日のライブ:「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008@日産スタジアム」 開場の30分前に到着したのに、すでに人、人、人。グッズをゲットするのに長蛇の列。開場前の段階で、ステージタオルなぞ売り切れですよ!人に圧倒されつつ、初めて日産スタジアムへ。こりゃま…

「ダークナイト」

本日の映画:「ダークナイト」 2時間半、全く飽きることなく、あっという間に終了。ストーリーがよく出来ていて、物足りなさも感じないし、結末も納得。今までの「バットマン」のイメージは、子供から大人まで楽しめる娯楽要素たんまりって感じだったのだけ…

「ペドロ・アルモドバル 愛と欲望のマタドール」

本日の読書:「ペドロ・アルモドバル 愛と欲望のマタドール」 フレデリック・ストロース 留学しての一番の収穫は、安く色々な映画を観るチャンスに恵まれたこと。その中でも一番のお気に入りの映画「Talk to her」に出会えたことには感謝している。この映画を…