B’z LIVE-GYM Pleasure 2008@日産スタジアム

本日のライブ:「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008@日産スタジアム


開場の30分前に到着したのに、すでに人、人、人。グッズをゲットするのに長蛇の列。開場前の段階で、ステージタオルなぞ売り切れですよ!人に圧倒されつつ、初めて日産スタジアムへ。こりゃまた、すごい。スタンド席の上の方の人なんて、見えるのかな?って感じ。我々は、スタンド席の前の方だったので、とりあえずステージの上の人は見えたけどね。でも、小指二節分くらい。


始まったら、全員立ち上がって、ずっと立ちっぱなし。足ふらふらですよ。20周年ということで、シングル曲ばかりの演奏。ファンじゃない私も知ってるぜっ!て感じで、のりのりで楽しみました。花火ありの、火ありの、ライトアップもこってて、かなり楽しめました。お宝っぽいデビュー当時のVTRも流されて、それが歴史を感じるっての?衣裳が、バブルなのですよ。また、稲葉さんのダンスが面白すぎるのだよ。3時間、全く飽きることなく、まだまだ聴いていたい名残惜しいライブでした。


やっぱり20年間、第一線で売れ続けるアーティストのパワーのすごさを感じたし、パワーもらいました。