「ダークナイト」

本日の映画:「ダークナイト


2時間半、全く飽きることなく、あっという間に終了。ストーリーがよく出来ていて、物足りなさも感じないし、結末も納得。今までの「バットマン」のイメージは、子供から大人まで楽しめる娯楽要素たんまりって感じだったのだけれども、今回は、内容が深く、大人向けかと。主役は、完全にジョーカーであった。ジョーカー役のヒース・レジャーが亡くなっているという事実を知っているが故に、ジョーカーの恐さがさらに引き立ってしまって、ちょっと鳥肌もんだったよ。観てから、一週間くらい経過しているのだけれど、今でも鮮明に残っていたりするのだな。DVDが出たら、また観たい。


バットマン・ビギンズ」から全員キャストは同じだったのだが、唯一、レイチェル役が、ケイティ・ホームズからマギー・ギンレイホールに代わっていたのだけれど、いい選択かと。