2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つらつら

1歳11ヶ月 簡単なお弁当を作って、朝から新宿御苑へゴー!息子、とっても喜んでくれて、芝生の広場では、遠くの方まで、笑いながらかけっこ。なかなかこんなに広いところをかけったりできないから、時々連れて来て、思いっきり走らせてあげたいね。 子供は1…

見直し時期

1歳11ヶ月 5月に入っても休むことなく皆勤の息子。最近体力がついてきたようで、9時前には寝ていたのに、9時半頃まで寝なくなってしまった・・・。息子が寝てから、夕食だったのだけれども、そろそろ一緒に食べるようなライフスタイルに変えたほうがいいかも…

運動会

1歳11ヶ月 運動会デビューの息子。親子競技に参加するも、まず耳つきのかわいい帽子をかぶりたくないと大泣き。家からかぶってきた帽子の上にかぶせてなんとか。よーいスタートの合図で、歩き出すものの、数歩歩いたところで、「いやだ〜。」とへそだして、…

たあ〜

1歳11ヶ月 連休の後半に、旦那ちゃんのご両親が、関東にいる孫sに会いに、関西から来てくれたのだが、息子殿、完全な人見知りモードで寄り付かず。私の両親にまで、人見知りしちゃって、どうしちゃったんだか。最終日に、旦那ちゃんじじばばと電車を見に行っ…

次は?

1歳10ヶ月 息子は、相変わらず言葉が出てこず、片手くらいの単語しか言わないのですが、そのくせ、笑える事を突然言ってくれます。2週間くらい前から、突然「何だろ〜?」と言うように。それも、タイミングがあっているのです。そして、昨日、また突然、食べ…