2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲張り

息子の爪噛みが治ってきて、爪をかまないようにする薬を塗るのを止めてしまっていたら、また復活してました。もしかしたら、ここ最近、私が忙しくてばたばたしているのもあるのかもしれませんが。なるべく一緒に過ごす時間を確保するようにしているんだけど…

難しい

昨夜は電話会議二連発で、家には帰っていたんだけど、寝落ちするまで息子の添い寝に付き合えず。旦那ちゃんが添い寝してくれているにもかかわらず、「母さんがいい」、「母さん来て」、「ぎゅっとして」と愛の告白連発。辛いなー。一緒に寝てあげなかった事…

オヤジ街道

飛行機の時間ギリギリまで、ビールにラーメンとオヤジ街道まっしぐら。今回は、ほとんど北海道満喫する事なく帰宅。数駅で家なり。最近またちょっと忙しすぎ。とは言え、現場に行くと色々学ぶ事もあるので、お出掛けも大切。なかなかワークライフバランスの…

微妙な態度

5歳3ヶ月になった息子。生まれてから、今までおっぱいに興味ない人だったのに、おっぱい大好きに。「触らせて、飲んでみたい」と男子らしい発言。保育園で先生や女の子のを、まさかと思って聞いたら「触るのはお母さんのだけ。先生のは触らないし、女の子に…