オヤジ街道

飛行機の時間ギリギリまで、ビールにラーメンとオヤジ街道まっしぐら。今回は、ほとんど北海道満喫する事なく帰宅。数駅で家なり。最近またちょっと忙しすぎ。とは言え、現場に行くと色々学ぶ事もあるので、お出掛けも大切。なかなかワークライフバランスのバランスがとれない。


息子は、保育園での出来事はほとんど話さない。つい、「今日は何したの?どうだった?」とたたみかけてしまうのだけれど、いつも「忘れた。」とか「ナイショ。」という感じでつれない。そのため会話が弾まないのよね。なので、ついついしつこく同じ質問しちゃうんだけど。息子は、意外と私の子供の頃の武勇伝は好きらしく、盛り上がる。てな事で、最近子供の頃の事を思い出そうと唸ってます。