2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ち無沙汰

3歳10ヶ月 息子と旦那ちゃんが、朝から旦那ちゃん実家に帰省中。私は、明日合流予定。旦那ちゃんじじばばが、嫁に気にせず孫と遊べるようにという配慮なんだけどね。 朝8時から、お一人様時間に突入したのだが、手持ち無沙汰で休日だというのに仕事してしま…

ありがとう

3歳10ヶ月 旦那ちゃんが週のうち2回保育園のお迎えに行ってくれています。旦那ちゃんお迎えの日は、私は残業するのですが、息子が寝てから帰宅することもあるし、起きている間に帰宅する事もあります。 最近なのですが、起きている間に帰宅すると、「お母さ…

3針騒動

3歳10ヶ月 夕食を食べ終えた息子が食卓の椅子から落ちて、テーブルの足にぶつかりました。角がほとんどないテーブルなのですが、なのにわずかな角にぶつかって、まゆげのところを切ってしまいました。出血は、すぐに止まったのですが、傷がかなり深いようで…

らぶりー

3歳10ヶ月 数日前が私の誕生日でした。ケーキを買ってきて、息子と夜お祝いしました。息子フルコーラスでハッピーバースデーを歌ってくれました。その姿ビデオに収めましたが、ラブリー。とっても幸せ気分になりました。ケーキばくばく食べて息子も幸せ気分…

方向転換

3歳10ヶ月 ずーっともやっていたのですが、自分のチームに対して悪意のあるとしか思えない言動を知ることとなり、方向転換する決意がつきました。 前の会社の楽だったところは、仕事できるできない人、仕事してるしてない人っていう認識が、ほぼ皆で共通して…

結婚式

3歳9ヶ月 新学期始まって、息子から意外な言葉を聞くように。なんと「⚪︎ちゃんと結婚式したのー。」ですって。⚪︎ちゃんは、別の男の子とも結婚式挙げたそうで、重婚じゃないかしら?って感じ。息子、結婚式や結婚の意味は、全くわかっていらっしゃらないよう…

新年度

3歳9ヶ月 新年度スタート。昨年は、2ヶ月近く、朝、保育園いやだーと泣いて困っておりましたが、今年は、お友達がほとんど同じなのと先生も2名そのまま持ち上がりだったので、すんなりと馴染んでいる模様。6年の保育園生活も折り返しの年少さんですよ。とは…