2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカ言わせて

2歳 7ヶ月 クリスマスに両親からの贈り物として、「トーマス大図鑑」をあげました。毎日のように見ている息子。絵を見ながら、キャラクターの名前を読み上げて、教えていたら、結構覚えていて、マイナーなキャラクターの名前まで言えるようになりました。息…

なんてこった

2歳7ヶ月 痰が絡んだ咳が出ていて、食欲落ちているなぁと思っていたら、金曜日に発熱。夜には熱も下がって、インフルエンザではなかった模様。ひと安心。なんせ年末から保育園でインフルエンザ流行ってますので。 ここのところ、かあちゃんラブの息子。何で…

今年初の

2歳7ヶ月 今年初の夜の電話会議。本年も夜の電話会議続くのかなぁ・・・。そして、またまた許可をもらうのが、いかにハードルが高いかを実感。どこで折り合いをつけるか見極めないとね。やれやれ。 息子ですが、最近CDプレーヤーの使用方法をマスターして、…

可愛すぎる!

2歳6ヶ月 保育園にお迎えに行ったら、お友達4人で輪になって、楽しそうに遊んでいた息子。その後、帰り支度しているところにお友達もやってきて、じゃれたり、二人でなんとなく会話らしい感じでやりとり。その様子が、可愛いのなんのって!完全に萌え〜。た…

がぶがぶ

2歳6ヶ月 昨日から、家族全員通常業務に戻りました。 息子は、保育園に行きたくないと抵抗。旦那ちゃんに無理やり自転車の後ろに乗せられて、泣きながら通園したとの事。保育園に一度行ってしまえば楽しかったようで、「楽しかった?」の問いかけには、「う…

恒例の

2歳6ヶ月 社会復帰できなさそうな気がするこの頃。少しづつ起きる時間をいつもの時間に近づけてはいるけれど、起きるのが辛い。寝る時間は変わらないのに。 息子パワー炸裂中。サンタさんからもらったトーマスのプラレールの線路を旦那ちゃんが勝手にいじっ…