2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦隊もの

4歳1ヶ月 私の勝手な方針で、戦隊ものは息子の目に触れないようにしてきたのですが、保育園のお友達から教わってくる事は避けられず。年少さんになってから、ニンニンジャーやら仮面ライダードライブなんて事を言いだすように。さらには、ベルトつける真似し…

ばたばた

4歳1ヶ月 二週連続で、外人が来てまして、ミーティングやら通訳で一緒にお出掛けやらでばたばた。部下の面倒も見なくちゃで、自分の仕事をする時間も取れず。最近は、旦那ちゃんもお迎えのない日は遅く、週末も仕事。落ち着かなーい。来週は、部下達との半期…

水族館

4歳1ヶ月 先月保育園の懇親会があって、我が子自慢する事になったのですが、ウンチがオムツてはなく、トイレでできるようになった話をしたら、意外と反響があって、うんちがトイレで出来なくてと何人かのママから言われました。結構あることなんですね。 週…

右肩上がり

4歳1ヶ月 今まで、ウンチはオムツだった息子ですが、突然トイレで出来るようになりました。便座に座って、ウンチをするタイミングをつかんだようです。すんばらしー。いつまでオムツでウンチをかと心配していましたが、本人なりのタイミングで出来るようにな…