右肩上がり

4歳1ヶ月


今まで、ウンチはオムツだった息子ですが、突然トイレで出来るようになりました。便座に座って、ウンチをするタイミングをつかんだようです。すんばらしー。いつまでオムツでウンチをかと心配していましたが、本人なりのタイミングで出来るようになるもんだなぁと。子供の事は焦らずに待つことだな。


最近、親に怒られて、悔しいと身の回りにあるものに噛み付いている。親に噛み付くことはいけないというのはわかっていて、でも悔しくて、何かに噛みつきたくて、こんな行動になっていると思うんだけど、その悔しがりかたが半端ないのだな。きっと、かなりの負けず嫌いなんではないかと。こういう行動取られても、悪いことは悪いと伝えないと。


ヨーロッパから帰国後、初の時差ぼけなしてで、すんなり日本時間に。その後も怒涛の日々で、最近暑くなったのもあって、右肩上がりにアルコール摂取量上昇中。ははははー。