水族館

4歳1ヶ月


先月保育園の懇親会があって、我が子自慢する事になったのですが、ウンチがオムツてはなく、トイレでできるようになった話をしたら、意外と反響があって、うんちがトイレで出来なくてと何人かのママから言われました。結構あることなんですね。


週末旦那ちゃんが仕事だったので、息子と2人で水族館に電車とバスを乗り継いで行ってきました。水族館での魚を見た時の反応が以前とは全然違っていて、びっくり。魚を見つつ、色々となんだかんだと話しをしてくれました。デートしているみたいで、大変楽しかったです。行きも帰りもいい子で大変助かりました。一緒にお出掛けが楽しめる年齢になってきたんだなぁと成長感じました。


ただし、昼過ぎに帰宅して、昼寝から起きて来た時の機嫌の悪さは半端なく、取り扱いに手こずり、あんぐりざんした。