ばたばたと

ここのところ仕事が忙しくて、夜、PCを開く元気もなく沈没してました。予定外の価格改定に振り回されている感じ。

 

息子はこの10日間の間に誕生日を迎え10歳となりました。思ったよりもあっという間の10年だったかも。親の言うことを聞かなくなる年代に突入し、自由にやってます。年初に親子関係こじれた事件もあり、なるべく口を挟まず、彼の意思に任せようとしていますが、これが中々難しい。最終的には彼の人生だからとはわかっているのですが、ついつい。私が育った昭和と現在の令和では、様々なことが違いすぎるような気もするけれど根っこの大事なことは変わらないような気もし。ただ、自分の色々な思い込みや偏見の枠に息子を入れてしまわないようにしなくてはと思ってます。この年になって、色々な考え方はあるし、何が正しくて間違っているかなんて誰にもわからないと気が付いたり。

 

画面から伝わる雰囲気や世界観が好きだった「大豆田とわ子と3人の元夫」が終わってしまった。なんか染みるドラマだった。