2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけ

1歳8ヵ月 夏頃から、寝かしつけにすごーく時間がかかるようになってしまった。毎晩耐えること1時間。息子も眠いんだけど、うまく眠りに落ちる事ができないようで、暗がりを歩き回ったり、布団の上をゴロゴロと転がりまわったりと落ち着かず。おんぶで寝かし…

溺愛モード

1歳8ヵ月 こちらの言っている事をかなり理解できるようになった息子。ちょっとしたコミュニケーションが取れるようになって、可愛いのなんの。今までは、息子とそれなりの距離を保っていた気がするけれど、現在溺愛モード炸裂中。ぶちゅぶちゅ、いちゃいちゃ…

保育参観

1歳8ヶ月 会議は毎月あるけれど、息子のこの瞬間は、今しかないってことで、会議すっぽかして、保育参観に行ってきました。20人近くいるクラスメイトの半分くらいは、両親共に参加していたよ。お父さんの参加率の高さに驚きつつも、そんな両親がたくさんいる…

アンテナ

1歳8ヶ月 気がつけば、1歳8ヶ月ですよ!どうりで、最近、気に入らないことがると叫ぶはずよね。イヤイヤ期まっしぐら!とは言え、おとなしくて、のんびりした性格なので、たいしたことないと思います。 20くらいの日記をアンテナに登録して読んでいるのだけ…

復活

1歳7ヶ月 久々に旦那ちゃんが飲み会に出掛けて、留守なり。なんかしらんけど、開放感いっぱい!たまには1人もいいもんだね。 行きつけの小児科より許可が下りたので、息子は木曜日から保育園復活。今までの病気の中では、一番手がかからない病気でした。まだ…