2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外資らしい

2月はずーっと忙しくて息をつく暇がない。今週も本社からお偉いさんが来て、プレゼン準備したり、プレゼンしたりでてんてこまい。残業やってもやっても仕事が片付かない。もうしばらくは自転車操業が続く予感。妊婦がこんなに働いて大丈夫なのかいな? また…

一番気が早い人

実家に夕食をいただきにゴー。いつもかなりの品数を準備してくれる上に、お土産もたんまり用意してくれている母に感謝。たらふく食べて満足なり。 出産後、実家にしばらくお世話になる予定なのだけれども、ふと座敷を見ると赤ちゃん用の布団が!!「購入した…

「スカーペッタ 核心(上)(下)」 パトリシア・コーンウェル

セミナー参加のため西の方へ出張。セミナーはなかなか勉強になりました。そして、商売的には面白くない展開でしたけど。セミナー中、ついつい眠気に襲われてうとうととしていたら、ちびちゃんが猛烈に暴れだして目が覚める。おやつ抜きで過ごしたのが気に入…

ありえない!

久々に夜帰宅する時にぬるーいと感じたかも。春近し? 本日は腹の立つことばかりでぷんぷん。経理からくる数字が間違っているってのはどういうことなのだい?だいたい経理から来る数字を疑うなんて習慣がないものだから、そのまま鵜呑みにして、それを基に資…

「赤ちゃんと脳科学」 小西 行郎

三連休に雪が降るぞ、降るぞと大騒ぎしたより降っていて、積もっているよ・・・。 ここ数日、ちびちゃんは、胎動が激しく、お腹の中で暴れていらっしゃる。生活習慣が私とは違うらしく、私が寝る頃に起きてきて、朝も私より早起きなのよね〜。お風呂入ってい…

それじゃ、わからない・・・

一ヶ月ぶりのご対面の日。ここのところわき腹、下腹部痛に悩まされて心配だったのでよいタイミング。心配もなんのその、相変わらず元気にしていました。心臓も4部屋にわかれていて、内臓にも問題なく、頭の大きさも問題なし。手の5本の指も見えた。小さくて…

出張

今週もばたばたしている。本社から人がやってきたので、一緒にあちこちへ。新幹線でお出掛けしたり。泊まりもあったのだけれども、さすがにそれはお断り。ちびちゃんは文句も言わず、いや言えずにあちこち連れまわされております。安定期だからって、大丈夫…