それじゃ、わからない・・・

一ヶ月ぶりのご対面の日。ここのところわき腹、下腹部痛に悩まされて心配だったのでよいタイミング。心配もなんのその、相変わらず元気にしていました。心臓も4部屋にわかれていて、内臓にも問題なく、頭の大きさも問題なし。手の5本の指も見えた。小さくてかわいい。体重も360gに。しかし、どうやってお腹の中の赤ちゃんの体重を測るんだろう・・・。超音波でそんな事もわかるのかな?とにかく動き回る子で、心音聞こうと機械をお腹にあてて場所を見つけると、あっという間に動いてしまって、また場所を探さなくちゃって感じ。


そろそろ性別がわかる頃なのだが、病院が性別は言わない方針なので、超音波でさっさとしか見せてもらえず。それじゃ、わからな〜い。判別するぞ!と意気込んでいただけにがっくり。これは、生まれた時の楽しみにして、ひよこ色で準備することを決意。名前も両方の候補考えねば。