2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つまんないの

気候の不順は、どうにかならんのかね。寒かったり、暑かったりと困ったもんですわ。 仕事つまんなーい。どうでもいいルーチン業務をたんたんとこなすだけなんだよね〜。周囲に目をむければ、信じられないことをやったり、言ったりする人ばかりで、ますますう…

気持ち違う

やってもやっても仕事がなくならい状況に突入。会議室借りきって、外野からの音を遮断して、集中してやっつけた方がいいのかなぁ。 あっという間に妹夫婦が欧州へと行く日になってしまった。しょっちゅう会っているわけではないけれど、連絡取ればすぐに会え…

前向き

今週は、余裕な一週間かと思ったら、そうは問屋がおろさない感じざます。 妹が旦那さんの転勤に伴い海外暮らしになるということで、ブログを始めた。海外暮らしに憧れていただけあって、うきうきしているのがブログから伝わってくるのだよ。内容も前向きな発…

ホットヨガ

2ヶ月前から、ジムに入会したのだけれど、なんか乗り気がせず、休みがち。他に汗をかいて、リラックスできる方法はないかと探していて、見つけたのがホットヨガ。本日、初ホットヨガにチャレンジ。これが、恐ろしく汗は出るし、普段伸ばさないところは伸ばせ…

なんざんす

今年は、ほんとに気温差激しいざんす。 なるべくイライラしないように過ごそうと思っているのだけれど、朝からかちんと来るメール。一体なんざんすかねぇ。 本日の読書:「トリエステの坂道」 須賀敦子 違う方向の方2名から、「須賀敦子いいよ〜。」と言われ…

ひとごと

配置転換というのか、さらに仕事が増えるお話。冗談はよしてくれってことで、やんわりとお断り。外からそのチームを見てて、原因わかっているのだが、それをきちんとコントロールできないのが問題だと思うんですけど。結局、自分が責任者ということを忘れて…

回復

さすがに一週間会社に行かないと体力が回復するらしく、電車でも眠くならないものですね。毎日こんな感じだとうれしいのだけれど。精神的に復活してきた様子。やっぱり余裕がなさ過ぎるのが、ネガティブになる原因なんだろうなぁ。 本日の映画:「アリス・イ…