気持ち違う

やってもやっても仕事がなくならい状況に突入。会議室借りきって、外野からの音を遮断して、集中してやっつけた方がいいのかなぁ。


あっという間に妹夫婦が欧州へと行く日になってしまった。しょっちゅう会っているわけではないけれど、連絡取ればすぐに会えるところにいるのといないのでは気持ちが随分違うものだなぁと。これからは、私の方で、両親の様子を気にかけなくっちゃだね。


今日の読書:「ほしいものはなんですか?」 益田ミリ


いつも作者の方は女性の気持ちをよく捉えているなぁと。文字が少なくて、シンプルな絵の漫画だけれど、いつも訴えてくるものが深くて、共感できるんだよね。人生なんて長いようで短くて、何かになる必要もなく、たぶんそこにいたということに意味があるんだと。