2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康に

いつ感染してもおかしくない状況になってきたよ。いや、すでに感染していて、発症していないだけじゃないか?と思ったりも。発症のきっかけは何なんだろうかと。 気持ちがざわざわして精神衛生上不健康な感じが続くんだけど、起きていることを冷静に受け入れ…

過ごし方

お友達の家と預かりあったり、旦那ちゃんとシフト組んだりで何とかやってますが、なかなか辛い。終わりが見えないし、とりあえず新学期は普通に始まってくれるといいんだけど。 息子達は、寝ても覚めてもゲーム。我が家は、まだSwitch導入していないんだけど…

雄たけび

予想通り、息子のかまって攻撃で、仕事に集中できない。かと言って、ずっとテレビばかり見せるわけにもいかないし。普段出社して仕事するよりも、なんだかひどく疲れる。外が大好き息子も、ずっと家の中にいなくちゃなので試練。見えない敵と戦い続け、絶賛…

どう乗り切ろうかねー。

来週の半ばから春休みまで小学校が休校に。元気な男児を家に閉じ込めておくのは厳しいかと。毎日散歩にでも行かねば、運動不足になるし、お互いにストレス溜まりそうだし。 会社もそろそろリモートワークになりそうな感じだけれど、息子が家にいてのリモート…