2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館デビュー

3歳7ヶ月 息子、映画館デビューしました。観に行ったのは、「ベイマックス」。我が家では、息子にはトーマスとジブリ以外はほとんど観せていません。戦隊ものは、まだ観せたことありませんので、ベイマックスの戦闘シーンだったりは、怖かったようで、デビュ…

笑すぎた

3歳7ヶ月 新年会。結局、一緒に移ってきた会社の人と飲みに行っちゃうのよねー。人に歴史ありってことで、若かりし頃のはちゃめちゃ物語に大変盛り上がり、笑い疲れました。楽しかった。 今年は、愚痴言わないはずだったのですが、結局、毎日ぐちぐち言って…

涙、涙、涙

3歳 7ヶ月 年少さんの一つ下の学年から年長さんまでが参加するお遊戯会でした。涙腺緩みっぱなしで、泣き疲れました。 息子は、衣装を着て家から出かけるのを嫌がり、会場に着いたら、帰ると泣き叫び、先生に泣いたまま連れて行かれました。運動会参加拒否の…

ちょっと早すぎた

3歳7ヶ月 11月頃から土曜日は、ほぼ出勤の旦那ちゃん。ということで、土曜日の午後は息子と二人でお出掛けの機会が増えてます。本日は、桜木町にある「三菱みなとみらい技術館」に行ってきました。さすがに3歳児には高度すぎでした。でも電車運転のアクティ…

まだ3日目

3歳6ヶ月 「眠いー!まだ起きない!」「保育園行かない!」と大騒ぎの息子。まだ3日目だというのに。こういう時は、いつもよりもしっかりスキンシップして、手をかけてあげると落ち着いて保育園に行ってくれます。出社時間は、いつもより遅くなりますが、大…

仕事始め

3歳6ヶ月 今朝は、息子が保育園行きたくないとぐずるのではないかと思っていましたが、さっさと自分で起きて来て、「○ちゃんが行かないと寂しがる友達がいるから」と驚きの発言をして、元気に行ってくれました。成長したなり。 仕事もばたばたで、あっという…

休みが終わる

3歳6ヶ月 朝いちで、キドキドに息子と行きました。開店してすぐに到着したので、がらがら。丸いビニール製の大きな輪っかみたいなのに入って、ゴロゴロ転がす遊具があるのですが、静電気が発生して、髪が細くて、柔らか息子の髪の毛がスーパーサイア人みたい…

恒例の

3歳6ヵ月 朝は、息子の箱根駅伝応援デビュー。走るお兄さん達には、あまり興味を示さず、白バイの方が気になるようでした。でも旗を振って、「がんばれー。」とは言ってましたけど。その後、昼から実家にて、妹夫婦もやってきての新年会でした。飲んで、食べ…