ちょっと早すぎた

3歳7ヶ月


11月頃から土曜日は、ほぼ出勤の旦那ちゃん。ということで、土曜日の午後は息子と二人でお出掛けの機会が増えてます。本日は、桜木町にある「三菱みなとみらい技術館」に行ってきました。さすがに3歳児には高度すぎでした。でも電車運転のアクティビティがあって、私のサポートありましたが、何気に上手に運転できてました。スピード上げたり、下げたり、止まったりと。息子も楽しかったようです。


普段は、保育園でがっつり昼寝しているのですが、週末は昼寝してくれません。でも夕方にはテンション下がって、その時間に車に乗ったり、電車に乗ったりすると寝てしまうのよね。本日も電車に乗った瞬間に「眠くなっちゃったなー。」と即寝。さすがに重くなって、長時間抱っこはできないので、電車に降りたところで、無理矢理起こして、歩いて帰ってもらいましたが、しばらく「抱っこしてー。」と半泣きで騒いでました。ベビーカー持って出掛けないので、この辺りの調整がなかなか難しい。