2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

2歳9ヶ月 先週から、喉が痛くて、病院行くも、まだ回復せず。仕事する気も湧いてこないし、なんだかダメダメな感じ。年末年始に体調崩したばかりだというのに。年明けから、一気に3冊カタログ発行なしとげた疲労だな。 この3連休、家族で温泉に行ってきたの…

辛いところ

2歳8ヶ月 新幹線で一泊の関西出張の帰り道なり。12月にも一泊出張で家を空けたことがあったのだけれども、それに対する息子の反応に変化が。 夜は、残業で遅くなって、寝かしつけまでに戻れないこともあるので、母ちゃんなしでも平気。朝になれば、いるしね…

英語

2歳8ヶ月 昨年の保育園懇親会の際に、外人のお父さんが参加していて、子供についての話をする際に、誰か通訳できる方いませんかということで、誰も手を挙げなかったので、お手伝いしたのだな。それから、我が家は、どうも英語教育やっていると思われているよ…

2歳8ヶ月 仕事の山場は続いており、今週でなんとか目処がつきそう。とは言え、次から次へとやることは出てくるわけで。完全に仕事を忘れる休日取らないと、精神的にも肉体的にもやられてしまいそう。 とにかく、最近の癒しは息子。かわいくて仕方なし。へん…