2歳8ヶ月


仕事の山場は続いており、今週でなんとか目処がつきそう。とは言え、次から次へとやることは出てくるわけで。完全に仕事を忘れる休日取らないと、精神的にも肉体的にもやられてしまいそう。


とにかく、最近の癒しは息子。かわいくて仕方なし。へんちくりんな歌をよく歌っていて、何度か聞いていると、なんとなくあの歌?かしらと想像がつく程度。でも、面白いからよし。


まだ、その場ジャンプができない息子なのだが、その場で激しく足踏みしていることがあって、どうやらそれが息子のジャンプらしい。


先日保育参観があって、皆でダンスしたのだけれど、手が動くと足が止まり、足が動くと手が止まる。不器用なところが、自分にそっくりで、遺伝子恐るべし。息子苦労するだろうなぁと。しかし、似なくていい事が似ちゃうもんだね。そんなところが、ますます愛おしかったりも。