2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年のまとめ

3月末に引っ越した新居で迎える初めての年末。11月から、3連発で病気(溶連菌、水疱瘡、謎の風邪)にかかっていた息子も鼻水だらだらだけど、元気に年越しできました。9時過ぎには寝ちゃいましたが。 2018年は年初の目標も書いてなかった…。2017年の終わる…

自分用PC入手

こんなに日記を書かなかったのは、いつの事やら。まあ、仕事に忙殺され、時間がない状態だったのと、息子が生まれてから、旦那とPCを共有にしてしまったため、自宅のPC使いにくかったのもあり。来年こそ、生活改善したいと思い、自宅用の自分PCを週末に購入…

通常モード

土曜日の夕方に帰国。駅まで迎えに来てくれた息子が、改札出たら、走って、抱きついてくれました。可愛すぎる。いつまでこうやって、お出迎えしてくれるのかしら? 帰国した日は、小学校の運動会。参加出来ず、残念。旦那ちゃんが撮ってくれたビデオ観ました…

ぼけぼけ中

引っ越しして、息子は小学生になりました。色々大人ぶっちゃって大変です。全く友達のいない環境で大丈夫か心配しましたが、小学生も学童も楽しいみたいで助かっています。 母の日に息子からもらったカードには、いつも遊んでくれてありがとうとなっていまし…

胸がいっぱい

本日、息子が保育園を卒業しました。とてもよい式で、本当にこの保育園で6年間過ごせてよかったと改めて思いました。式の間、ちょっと緊張した面持ちの息子の顔が印象的でした。名前を呼ばれたら、「はい。」と元気に返事をし、証書を受け取る姿に立派になっ…

親が思っている以上に

いよいよ6年の保育園生活も終わりに近づいています。保育園企画の親子遠足とやらに行ってきました。 少し前に、先生から、先生の発言に対しての息子の突込みが激しくてと聞いていましたが、目の前で突込みの現場を見ました。これが、私が思っていた以上に激…

十年ぶりに

ガムを噛んでいたら、歯の詰め物が取れたー!歯医者行かねばと3か月近く見送った小心者です。ちょうと読んだ「40代でシフトする働き方の極意」という本に、50代に向けて歯を大事にするようにと書いてあり、「やっぱりそうだよねー。」と、やっと重い腰…

なんてこったい

書きたい事がたくさんあるのに、忙しすぎて、書いてる時間がないよー。1月の外人とのミーティングに始まり、その後一週間の上海出張。戻ってきてからも、ずーっとばたばたです。なんとか時間見つけて記録しておきたい!

めまい

週末に謝恩会の準備作業で、かなり細かい作業。そのためか肩こり、首コリがひどく、なんとめまいまで。8年ぶりくらいのめまい復活です。前回の時ほどひどくはないのですが、ずっと首と肩が緊張している感じで辛い。はー、休みたい!しかし仕事がやっても、や…

えっ?進級?

ここ2か月は体調崩したり、保育園での怪我の影響でプール休みがちだったのですが、なぜか進級しました。息子&親ともどもびっくりです。息継ぎなしのクロールで、12.5mをちゃんと泳げたらしい。びっくりだわ。確かに格好はクロールっぽくなってきましたが。…

最後のお遊戯会

ついに最後のお遊戯会の日が来てしまいました。年長の代表としてはじまりの言葉を言った息子。直前まで、全然練習せず。保育園でも余裕をかましていたらしいのですが、無事間違えずに、堂々と言っておりました。意外と本番に強いタイプ? 創作劇は、自分のい…

あけましておめでとうございます

新年迎えました。 1日は、家族で明治神宮に初詣。今年のおみくじは、「責任あることは必ず成し遂げましょう。」でした。いつもの年より家を出る時間が遅かったのですが、思ったほど混んでおらず、人が流れていて、ささっとお参りできました。午後から旦那ち…