十年ぶりに

ガムを噛んでいたら、歯の詰め物が取れたー!歯医者行かねばと3か月近く見送った小心者です。ちょうと読んだ「40代でシフトする働き方の極意」という本に、50代に向けて歯を大事にするようにと書いてあり、「やっぱりそうだよねー。」と、やっと重い腰をあげて、十数年ぶりに歯医者行きました。


実は、アメリカ留学から帰国後、十数年、歯が痛くなることがなかったので歯医者に近づかなかったのよねー。旦那ちゃんが4か月おきに検診に行っているのを横目で見つつ。どんだけ虫歯の治療しなくちゃならないんだろうとドキドキしながら診察してもらったら、虫歯は詰め物が取れたところだけでした!歯磨きが、特別上手とは思えないので、歯が丈夫なんだろうけど、新しい虫歯が十数年できなかったとはすんばらしいー!ほっとしました。


今回の治療を気に、定期的に通うことにしようと思います。