あけましておめでとうございます

新年迎えました。


1日は、家族で明治神宮に初詣。今年のおみくじは、「責任あることは必ず成し遂げましょう。」でした。いつもの年より家を出る時間が遅かったのですが、思ったほど混んでおらず、人が流れていて、ささっとお参りできました。午後から旦那ちゃんと息子はポケモンGOで、ポケモン捕まえに出かけて行ったので、ゴロゴロ昼寝しちゃいました。至福の時。夜は相棒。久々に面白かったです。最近、脱落してましたが、年明けから相棒観ようかなーと。時間あればね。


そして、本日は実家での新年会。午前中は箱根駅伝の応援に。2区なので、あっという間に応援終了。長年応援に行ってますが、走者の体型が変化してきているように思います。足も長いし、背格好のバランスもいいんだよねー。


今まで妹夫婦が怖かった息子ですが、本日、すっかり懐いて、べったりくっついてました。楽しかったようです。大人数で、ババ抜きしたり、人生ゲームしたりと息子が大きくなったので、皆で楽しめることが増えました。


じいじの老化がかなり気になりました。今年の懸念事項となりそうです。