2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から進級

1歳9ヶ月 明日から息子は、進級。最初のうちは、病気、病気でどうなることやらと心配しておりましたが、後半からは、免疫力、体力ともについてきて、だいぶ安定して保育園に通えるようになりました。先日、息子が保育園で行ったお絵かきやらスタンプ押しの作…

トトロ

1歳9ヶ月 キャラものに、全く興味を示さなかった息子だっだけれど、先週からトロロブームがやって来ている。「とっと〜」と言いながら、トトロのDVDを観たり、絵本を見たりしている。トーマスなんかだとすぐに飽きてしまうのに、トトロだとずーっと観ていら…

きたー!

1歳9ヶ月 アデノから復活しましたが、ついにやってきました、「イヤイヤ期」ってくらい、なーんでも嫌なんです。保育園行くの嫌、保育園でもやる事やる事、いや〜と拒否しているらしい。おまけに、父ちゃんより母ちゃんラブ期突入とやらで、何でも母ちゃんに…

やれやれ

生後1歳9ヶ月 木曜日も39℃の熱が下がらず、再び小児科へ。じゃ〜ん、アデノウイルスに感染しておりました。保育園に通い始めて2回目。保育園では流行っていないんですけどねぇ・・・。とりあえず、ノロやロタじゃなくて助かりました。小児科で聞いたところ、…

お疲れさん

1歳9ヶ月 インフルエンザが治って、1月31日より復活した保育園生活。ついに、本日お休みとなりました。6週間近く、休まず、よく頑張ったよ。昨日の夕方から熱が出始めて、今朝になっても下がらず。昨晩は、夕食を22時ごろに吐き戻したし。ノロかロタかと思い…

やっちゃってます

1歳8ヵ月 朝6時前に起き出して、11時過ぎに寝るまで、休む暇のない平日。あまりにばたばたしすぎて、ここ一ヶ月、色々とやっちゃってます。 ・家の鍵を持たずに出社。保育園から耳鼻科経由で帰宅したところ、鍵がない事に気がつき、「オー、ノー!」。旦那ち…

皆勤

1歳8ヶ月 あっという間に3月。2月は、保育園に通い始めて、初めて一ヶ月お休みせずに皆勤。すばらしい。本当に免疫力がついたし、体力がついたよ。相変わらず鼻水だらだら。毎週、耳鼻科に通って、お薬も飲ませているんだけどなぁ・・・。恐るべし、保育園の…