トトロ

1歳9ヶ月


キャラものに、全く興味を示さなかった息子だっだけれど、先週からトロロブームがやって来ている。「とっと〜」と言いながら、トトロのDVDを観たり、絵本を見たりしている。トーマスなんかだとすぐに飽きてしまうのに、トトロだとずーっと観ていられるらしい。トトログッズのお店に連れて行ったところ、選んだのは、なぜか猫バス。トトロも手には取ったけれど、最終的には猫バス。渋いぜ、息子。家の中でも、猫バスを結構持ち歩いている。寝る時も握ったままだし。先日は、保育園に持って行こうと。引き離すのが大変だったよ。


「トトロの絵本読もうよ〜。」「トトロ観ようよ。」と誘うと、ごねていても、あっさりと従ってくれたりで、すっかりトトロ様は、我が家の救世主となっておりまする。この効力いつまで続くことやら。それにしても、さすがジブリ作品なり。


今週末は、久々にのんびりできていて、ずっと前に購入していたクリス・ボッティの「IN BOSTON」のDVDを観る事ができました。いや〜、かっこよくて、鳥肌たっちゃったよ。こういう時間も作らないとね。