明日から進級

1歳9ヶ月


明日から息子は、進級。最初のうちは、病気、病気でどうなることやらと心配しておりましたが、後半からは、免疫力、体力ともについてきて、だいぶ安定して保育園に通えるようになりました。先日、息子が保育園で行ったお絵かきやらスタンプ押しの作品集をいただいたのですが、とても素敵なできに感動。先生方忙しいのに、1人1人に用意してくれて、本当に保育園には感謝、感謝です。まだ、先生の発表がありませんが、新年度もよい先生に恵まれて、息子が楽しい保育園生活を送れることを祈るばかりです。


最近、食べむらというよりも好き嫌いが激しくなり、以前は食べれたものも食べられなくなったりで、結構苦労してます。野菜はペーストにすれば食べてくれるのですが、お肉や魚は、ご飯に混ぜないとなぜか食べてくれず、混ぜご飯ばっかり作ってるよ。後は、煮豆。保育園でも同じ状況のようで、先生方も手を焼いている様子。一時的な事であると助かるんだけどね。


育休から仕事に復帰して1年。この1年は激動でした。復帰して10日もしない時に、買収話があって、年末には確定して、そこからばたばたばたばたと。運のいいのは、育休中に生じた事ではなかったので、ちゃんと現場で流れに乗る事ができたし、息子が保育園に安定して通えるようになった頃に、移動となったので、あまり休むことなく新しい職場に行けている事かな。明日からは、ポジションも変更だし、責任は重くなるしで、ますます仕事の負荷がかかってきそうですが、やっぱり息子が最優先のスタンスには変わりなく、少しでも息子がハッピーでいられるように、なんとかやっていければと思います。