2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

が〜ん

さっさと帰るぜ〜ってことで、いつもより早めに切り上げて帰宅。疲れていたのか、電車で寝入ってしまい、起きたら、降りる駅を通りすぎていた。が〜ん。 仕事もだいぶ片付いてきて、落ち着きそうな予感。

やれやれ

いつもより早めに帰宅。のんびりするぞーっ!と言いたいところだけれども、家からテレカン参加。 今の会社に入って、ありえないような事が身の回りで起こるのだけれども、今回もまたありえないような話。一度も当事者になったことがないのが救い。旦那ちゃん…

だらだらと

最近、睡眠が細切れ。夜中に、必ず目が覚めてしまうのだな。でも寝不足感はないんだけれど。 午前中は、洗濯と掃除。お腹の調子がいまいちなので、旦那ちゃんに買出しや所要をお願いして、家にこもることに決める。最近の週末は、こんな過ごし方ばかり。もっ…

いっぱい、いっぱい

残業。ついに今月の残業が頭打ちの時間に到達。来週は、さっさと帰宅するべし。結局、来週に持ち越した仕事が2件。いつになったら自転車操業から脱出できるのだ〜!いっぱい、いっぱいざんすよ。 お家に到着したら、ぐったり。お腹も痛くなり、心配なり。そ…

心配

朝からイベントのお手伝い。寒いし、喉はかれるしで、体力勝負。こんな激しい生活送っていて、影響がないのかちょいと心配なり。気持ちお腹が痛い気もするし・・・。 とりあえずの出張はこれで終了。

大移動

朝から、関西方面に移動。用事を済ませて、東京に戻り、さらに北へと移動。一日中、新幹線に乗っていたよ。一部、自腹きって、グリーン車利用したので、思ったよりも疲れなかったけどね。やれやれ。

うぐぐ

ほんと仕事が片付かな〜い。いやになるぜ。だいたい考える時間がなく、すべてがやっつけなのが嫌になる。営業時間が終わった頃、電話もかかってこなくなり、やっと落ち着いて、考え事ができる状況。困ったもんだ。

そろそろ

1つが片付くと、次の仕事が湧いてくる日々。何をやろうかなぁなんて考えてみたいもんだよ。今月の残業Maxも近いので、そろそろさっさと帰宅しなくちゃなんだけどね。 フライングでの確認。やはりか。

ひたすら寝る

ここのところの激務にやられていたようで、終日寝てました。あれだけ昼寝して、11時半には寝れてしまう自分にびっくりよ。

驚きの成長

最近、旦那ちゃんも仕事が忙しくて、平日は、ほとんど会話のない冷め切った家庭。なーんて。まあ、お互いに仕事漬けで、特に語り合うこともないんだけどね。 夕方、実家へゴー!ままんが色々とご飯作って待っててくれるのだな。旦那ちゃんも嫌がることなく付…

疲労困憊

休日出勤したくないってことで、遅くまで残業。ある程度目処がついたので、お家に持ち帰って、休日出勤はなんとか回避。なんでこんなに忙しいんだか・・・。とほほ。 女帝がいるのだが、やりたい放題のうわさを聞き、げっそり。後ろ盾があるからって、自分も…

喉が痛い

喉が痛いっす。風邪ひいたのかなぁ。 つくば方面にお出掛け。他の会社の人と話していたら、最近感じていたことと同じことを言われ納得。やっぱり向かっている方向は間違ってなかったんだなぁと。 お出掛けもしたので、ますます仕事が溜まってきているのだけ…

海の向こう

海の向こうでは、大変な状況になっている模様。 いや〜、仕事終わらない。決して仕事が遅い方ではないんですがねぇ・・・。

嫌な予感

会社に到着する前に、やることの段取りをあれこれと考えていたのだけれども、実際のところ、あれやこれやと頼まれたり、調べたりしているうちに午前中が終わってしまった。午後からは、ミーティングに追われて、結局やろうと思った事はほとんどできず。今週…

エキサイティング

まず、なかなか参加が許されないだろうミーティングにご招待いただき参加。かなりエキサイティングでした。しかし、研究者あがりで、会社を興して成功するアメリカ人は本当にスマートだね。今後、どういう展開になるのか楽しみ♪

問題なし

本日も残業。頼まれごとが多くて、肝心の自分がやりたいことができない。ちっ。 とりあえず、昨日の血液検査は、問題なしだった。

頭いた〜い

朝からなんとなく頭痛し。夜になっても消えず。 PCの調子が悪かったり、ばたばたしていたりで、なんだか落ち着かず。病院に行かねばなので、後ろ髪引かれながら退社。そして、病院へ。血を抜かれたり、注射打たれたり。 ノーベル化学賞を日本人が受賞。うれ…

サザエさん

家から駅に向かう途中に金木犀の木があって、少しずつ匂いが強くなってきている。秋だね〜。 財布を忘れて出社。ランチに行くまで、全然気がつきませんでした〜。えへっ。 ついに天敵が戻ってくる模様。相変わらず、嫌みったらしいメールにうんざり。しばら…

傷まない

旦那ちゃんがバナナケースなるものをゲットしてくてれ、それにバナナを入れて会社に出勤。全然バナナが傷んでなくて感動!愛用するぜ。 期の変わり目なので、人の出入りに関する発表が多い。そして、あまり楽しくない話も。やれやれ。

だらだらと

なんだか疲れが溜まっている模様。旦那ちゃんが一人でお出掛けしたので、一人のんびりとお家でだらだら過ごす。 本日読書:「悪人」 吉田修一 映画の番宣を見て、読んでみることに。色々な視点から話が進むのと過去形と現在形が交じり合っていて、ちょっとな…

変化

朝、病院。かなりの数の人が同じ目的で来院していることに、改めて驚き。 ついに、新しい風が吹き込まれる。さて、どのように変化するのか楽しみなり。 また残業。そして、なんとか間にあったよ。