2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

生後1歳6ヶ月 色々と書こうと思っていたんだけれども、家の事&仕事に追われて、なかなかPCに向かうことができないまま大晦日。いつもより早めに昼寝から目覚めたせいか、さっさと息子が寝てくれて、久々に8時半から自由時間。わーい。 今年は、4月に仕事復…

1歳半検診

1歳6ヶ月 先週、会社を休んで、区の一歳半検診に。案の定、言葉の発達のところでひっかかってしまい、別室へ〜。そこには、積み木が置かれていて、色々とインタビュー受けている間、息子が積み木をつめるかどうか観察されていた。家に積み木あるのだけれど、…

1歳半

今日で1歳半になった息子。元気に保育園に行く姿を見て、うるっときてしまったよ。いつもは、私が先に出社してしまうので、お見送りされる方なんだけど、あまりに喉が痛くて、かったるいので、お家で仕事することに。久々に、お見送りしたんだけど、玄関まで…

バランス

1歳5ヵ月 先週水曜日から喉が痛くて、微熱も出たりで、風邪気味。首と肩の凝りも半端なく、頭痛もして、すっきりしない日々を送っている。年末も近いので、早く復活したいんだけど。息子は、鼻水と咳が続きながらも、4週間、お休みなく保育園に通っておりま…

師走

1歳5ヵ月 Xデーの影響で、ばたばたとしているうちに12月。はやっ。今年も終わってしまうよ。 嘔吐・下痢から復活した息子は、超ご機嫌で3週間通園中だったのだが、金曜日くらいから、なんだか甘えんぼ〜に。母ちゃんじゃないと駄目駄目。週に何回か、旦那ち…