2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬるい眠り

本日の読書:「ぬるい眠り」 江国香織 「ラブ・ミー・テンダー」は誰か他の作家の方も書いていそうな内容なんだけれど、なんだか暖かな気分にさせられて、これが理想なんだよーと小説に嫉妬。タイトル通り、すべての小説がぬるーい感じで、疲れていた私は優…

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

本日のDVD:ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 最後、ちょっとうるうるって来た。やっぱり女の子はシチュエーションに弱いです。てか、好きあっているんだから、そんなに意地をはらずにさっさとまとまれば、周囲も振り回されずにすんだのにね。

パイレーツ・オブ・カリビアン&プロデューサーズ

本日のDVD その1:パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト なかなかは面白くあったのだけれども、パート1よりジョニー・デップが普通のパイレーツになっていて、ちょっと寂しい。もっと酔っ払い風がよかったのだけれども。パート3のつなぎって…

デイジー

本日のDVD:デイジー 韓国映画、どうしてお前は私を泣かせるのだ!ほとんどの韓国映画のシチュエーションというのはありえないのだけれど、なぜか最後に泣かされちゃうんだよね。たぶん、「純愛」というキーワードにころっとやられてしまうんだと思う。そし…

迷い婚

本日のDVD:迷い婚 つまんない、つまんない、つまんなーい。たくさんの有名人が出ているのちっとも面白くない。ジェニファー・アニストン扮する主役の彼女が、祖母、母と体の関係があったケビン・コスナーとその日のうちにエッチしちゃうのが意味がわかんない…

40歳の童貞男

本日のDVD:40歳の童貞男 ミニシアター系で話題になっていたので見たかった映画。まあまあで悪くはない。でも、いまいちピンと来ず。男の視点で描かれているので、感情移入がし難いのだと思う。私のつぼはエロビデオのタイトルが映画タイトルのもじりになっ…

駆け込み、セーフ?

本日の読書:「駆け込み、セーフ?」 酒井順子 「負け犬」の先輩。「週間現代」に連載しているものをまとめた本。一つ一つのエッセイに大きくうなずきつつ読んでしまった。共感してるってことは負け犬要素たっぷりって事なんだろうけど。わかっちゃいるけど…

愛がなんだ

本日の読書:「愛がなんだ」 角田光代 片思いがエスカレートして仕事辞めちゃって、彼女の事を好きでもない男の子に尽くしちゃう女の子の話。私には仕事を辞めるなんてできません。でも、小説の最後に書かれている「彼のこと好きとか愛しているというよりは…