2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジェラ・アキ@武道館

本日のコンサート:「MY KEYS 2008」アンジェラ・アキ@武道館 2階席で舞台から遠かったのだけれども、真正面だったので、彼女がよく見えました。コンサートのテーマが「LOVE」で暖かい気持ちになれました。ピアノ一本の弾き語りだったのでどんな感じなのかな…

「病気にならない免疫生活のすすめ」 安保 徹

本日の読書:「病気にならない免疫生活のすすめ」 安保 徹 体調の悪さは、免疫力が落ちてるんだろうなぁと何となく思っていたので、この本を手に取ってみたら、思っていた通りの事が書かれておりました。免疫力が落ちるきっかけを作っているのが、ストレスに…

「心のしくみがわかる本」 川村妙慶

本日の読書:「心のしくみがわかる本」 川村妙慶 今は、心も体も健康になる事が目標ということで、少しでも心、体がよくなるようなヒントが得られないかとそういう本を物色中。仏教の教えをわかりやすく紹介してくれている。すべてなるほど、なるほどという…

「会社のストレスに負けない本」 渡部 卓

本日の読書:「会社のストレスに負けない本」 渡部 卓 なんとか現在のストレスから脱出する方法はないかと思って購入。残念ながらこの本は、人事、会社を経営している人、部下がいる人が読む本でした。下々の私には、いまいちかな。会社の上層の人がこの本を…

「人間関係にうんざりしたときに読む本」 杉本良明

本日の読書:「人間関係にうんざりしたときに読む本」 杉本良明 現在職場に、恐ろしく毒な人がいて、その対策に読んだのだけれども、この本に出てくる毒な人とは少し種類が違ったぜ。まあ、受けるダメージは同じなんだけれど。この本に出てくるような、仕事…