2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良継続中

生後11ヶ月2週目。 週の後半になると熱が上がって、保育園を休んでいる息子。先週は、水曜日から38度代の熱がでて、かかりつけの小児科に連れて行くも、風邪としか診断できないから土曜日まで様子見と言われる。様子を見たけれど、4日間熱が下がらないし、鼻…

たまらん

生後10ヶ月5週目。 今のところ、毎日保育園に通えている息子。偉いぞ。鼻水も止まったし、これで1ヶ月半ぶりに鼻水とばいばいできるかな?ただ、ぎりぎり保育園であずかってもらえるくらいの微熱が出ているのが気になるな〜。 突然、息子が、「いただきまー…

日常戻る

生後10ヶ月5週目。 10日ぶりの保育園だったので、保育園の事を忘れてしまったようで、涙の一日だったらしい・・・。でも、朝おやつ食べたあたりから、思い出したようで、ご機嫌にはなったらしいけど。本日から、息子の給食は、離乳食後期に。いつもおかわりして…

初節句

生後10ヶ月4週目。 息子にとっての初節句。実家にて、妹夫婦も参加してのお祝いとなりました。じいじとばあばは、鯛を用意してくれて、わざわざ炭火で焼いてくれていました。息子も美味しそうに鯛食べてたよ。驚くかな、人見知りも場所見知りもなくなってい…

対面?

生後10ヶ月4週目。 息子には、従兄弟が一人いるのだけれど、まだ対面したことがないので、初対面することに。義弟の息子ちゃんで、2歳になるのだが、これが息子以上の場所見知りと人見知りで、我が家に到着してから、帰るまで、一度も地面に降りることなく、…

寝相

生後10ヶ月4週目。 朝、息子の熱を測ったら、37.5℃。保育園に預かってもらえるぎりぎりの体温。咳もひどいし、鼻水も相変わらずたれているし、同じクラスでロタ感染が発生したのでまた感染しては、たまらんってことで、、保育園お休みする事に。夕方から耳鼻…