たまらん

生後10ヶ月5週目。


今のところ、毎日保育園に通えている息子。偉いぞ。鼻水も止まったし、これで1ヶ月半ぶりに鼻水とばいばいできるかな?ただ、ぎりぎり保育園であずかってもらえるくらいの微熱が出ているのが気になるな〜。


突然、息子が、「いただきまーす。」と言うと手をあわせるポーズができるようになった。これが、かわいくて、かわいくて、たまらんのだな。息子もうれしいようで、ポーズをした後、はにかみながら、私の方を見るのだよ。もう、たまらん。食卓、食事以外の時にも、試しに、「いただきます。」と言ったら、ちゃんとポーズしてくれたし。言葉というか音とポーズが繋がっているのね。


ますます、かわいくなっていくんだろうなぁ。至福の瞬間。