2010-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり

昨日大掃除も終えて、本日はのんびり。おせち料理は実家で堪能しよということで、特別なお正月料理はしない。年越しそばとお雑煮のみ。 あっという間の一年だった。仕事は、ずーっとばたばたしていて、目の前の案件をこなしていくのが精一杯。色々とやってみ…

効果なし

仕事がばたばたと忙しく、気がついたら妊娠前と同じくらいの残業時間になりつつあったり・・・。最近、腹痛が続いているので、ゆったりと過ごさなくちゃとは思っているんだけれどね。休日くらいは、だらだらとってことで、昼寝三昧なり。 だらだらと過ごした…

脳と背骨

3週間ぶりにちびちゃんとご対面。すっか人間らしくなってきている。恥ずかしがりやなのか、ちらちらっとしか顔を見せてくれなかった。ちっ。すっかり背骨がきれいに並んで形成されており、脳みそも大人の形状に似たような形状になっていた。順調なようで、10…

疲れやすい

意外とばたばたした毎日でブログを書く気力がなかった最近。後は、疲れやすくて、通常時の60%くらいの活動量で電池切れ。恐るべし妊娠。 本日の読書 その1:「「ひとり会議」の教科書」 山崎拓巳 本のおびに「やるべき事に囲まれて、やりたい事に手が届かな…

変化なし

上が変わって、そろそろ2ヶ月。部内の雰囲気が変化するかと期待していていたけれど、何も変わらず。いや、悪くなっているかもしれない。理想の上の人というのがわからないが、やはり平等に下々までの声を聞いて欲しい。下々の声を反映してくれとまで言わない…

驚きの成長

2週間ぶりにちびちゃんと対面。なんと前回から、3倍の大きさになっていた。そして、今までは、ただの米粒や豆のようにしか見えなかったのに、頭、胴、手、足と区別がついて人間らしくなってたよ!!この成長ぶりはすごい。ただ、超音波写真でみると宇宙人の…

不思議

白鵬負けちゃったのね〜。 いつものざわざわが戻ってきた。でも、先週のおかげで、さっさと帰宅。安定期に入るまでは、体調がよさそうな感じでも残業は控えようかと。 お腹も痛くなし、茶色いおりものもなくなり、つわりもほとんどないとなると、自分が妊娠…

平和

今週は、大変平和で、今までやっつけられなかった仕事がどんどんと片付けられて、ハッピーよ。 食べると微妙に気持ちが悪くなる。これがつわりというものかしら。

考えたり、思ったり

妊娠が判明してから、残業をしないようにしているので、仕事のペースが落ちている。限られた時間の中で結果を出していかなくてはならないので、どうしたもんだかと考えてしまう。 また、残業しないので、帰宅時間が早まっている。今までは、帰宅して、ご飯食…

恐ろしい

出産予定の病院へゴー。ここも混んでましたよ。産婦人科というところは、どこに行っても混んでいるもんですな。ちびちゃんは、また2倍の大きさに育ってました。恥ずかしがりやのようで、写真にうまく写らないのだよね〜。 診察後、お買い物したりして、夕方…

久々に

久々に出勤して仕事。お腹の調子はかなり落ち着いていて、夕方になっても張ったりもせず。やっぱり仕事は会社でしなくちゃと思う。 本日の読書:「35歳からの出産を選ぶあなたに」 吉水ゆかり 高齢出産となるので、妊娠したらどんなテストを受けたらいいのか…

まんまと

お腹はかなり落ち着いた感じ。よしよし。 本日の映画:「SP 野望編」 テレビで放映してくれりゃーいいのにと思いつつ、映画館へ足を運ぶ。最初から、手に汗握る感じで、あっという間に終了。かなりお金をかけた感もあって、それならば映画館で上映するのも納…

のんびり

本日もお家でのんびりと過ごす。おかげで腹痛とかお腹が張ったり感はなし。この休養で落ち着いてくれるとうれしいんだけどね。色々と心配してしまうが、後は、ちびちゃんの生命力に任せるのみ。

妊活

「婚活」が終われば、「妊活」だと同世代の友人が言っていた。正直、妊娠ってのは、そんなに苦労もなくできるものだと思っていたんですけどねぇ。 本日は、大事を取って安静にしていたので、お腹の痛みもなく落ち着いた感じ。やっぱり、高齢で仕事しながらっ…

安心

久々に、いい天気の休日。 転院予定なので、その前の最終検診へ。ここ数日、お腹が痛かったり、茶色いおりものがあったりで、かなり心配。先週は、あっさりと見つかったちびちゃんが、なかなか見つからず、先生も焦っていた。そしたら隠れていただけでした。…

打ち合わせ三昧

終日打ち合わせ。結構頭を使ったので疲れたなり。そんなこと、前から皆思ってましたって告白をされて、なんと答えていいのやら。 夕方まで腹痛なし。茶色いおりものも量は減った。やはり、夕方になるとお腹が微妙に張ってきて、痛くなるんだよね。しばらく、…

月初めから

カリカリしちゃいけないと思いながら、カリカリ。全くもって、嫌味なんだから。月初めから嫌な感じ。 朝からお腹が微妙に痛い。茶色いおりものもあったりで心配。残業してる場合じゃないね。

が〜ん

さっさと帰るぜ〜ってことで、いつもより早めに切り上げて帰宅。疲れていたのか、電車で寝入ってしまい、起きたら、降りる駅を通りすぎていた。が〜ん。 仕事もだいぶ片付いてきて、落ち着きそうな予感。

やれやれ

いつもより早めに帰宅。のんびりするぞーっ!と言いたいところだけれども、家からテレカン参加。 今の会社に入って、ありえないような事が身の回りで起こるのだけれども、今回もまたありえないような話。一度も当事者になったことがないのが救い。旦那ちゃん…

だらだらと

最近、睡眠が細切れ。夜中に、必ず目が覚めてしまうのだな。でも寝不足感はないんだけれど。 午前中は、洗濯と掃除。お腹の調子がいまいちなので、旦那ちゃんに買出しや所要をお願いして、家にこもることに決める。最近の週末は、こんな過ごし方ばかり。もっ…

いっぱい、いっぱい

残業。ついに今月の残業が頭打ちの時間に到達。来週は、さっさと帰宅するべし。結局、来週に持ち越した仕事が2件。いつになったら自転車操業から脱出できるのだ〜!いっぱい、いっぱいざんすよ。 お家に到着したら、ぐったり。お腹も痛くなり、心配なり。そ…

心配

朝からイベントのお手伝い。寒いし、喉はかれるしで、体力勝負。こんな激しい生活送っていて、影響がないのかちょいと心配なり。気持ちお腹が痛い気もするし・・・。 とりあえずの出張はこれで終了。

大移動

朝から、関西方面に移動。用事を済ませて、東京に戻り、さらに北へと移動。一日中、新幹線に乗っていたよ。一部、自腹きって、グリーン車利用したので、思ったよりも疲れなかったけどね。やれやれ。

うぐぐ

ほんと仕事が片付かな〜い。いやになるぜ。だいたい考える時間がなく、すべてがやっつけなのが嫌になる。営業時間が終わった頃、電話もかかってこなくなり、やっと落ち着いて、考え事ができる状況。困ったもんだ。

そろそろ

1つが片付くと、次の仕事が湧いてくる日々。何をやろうかなぁなんて考えてみたいもんだよ。今月の残業Maxも近いので、そろそろさっさと帰宅しなくちゃなんだけどね。 フライングでの確認。やはりか。

ひたすら寝る

ここのところの激務にやられていたようで、終日寝てました。あれだけ昼寝して、11時半には寝れてしまう自分にびっくりよ。

驚きの成長

最近、旦那ちゃんも仕事が忙しくて、平日は、ほとんど会話のない冷め切った家庭。なーんて。まあ、お互いに仕事漬けで、特に語り合うこともないんだけどね。 夕方、実家へゴー!ままんが色々とご飯作って待っててくれるのだな。旦那ちゃんも嫌がることなく付…

疲労困憊

休日出勤したくないってことで、遅くまで残業。ある程度目処がついたので、お家に持ち帰って、休日出勤はなんとか回避。なんでこんなに忙しいんだか・・・。とほほ。 女帝がいるのだが、やりたい放題のうわさを聞き、げっそり。後ろ盾があるからって、自分も…

喉が痛い

喉が痛いっす。風邪ひいたのかなぁ。 つくば方面にお出掛け。他の会社の人と話していたら、最近感じていたことと同じことを言われ納得。やっぱり向かっている方向は間違ってなかったんだなぁと。 お出掛けもしたので、ますます仕事が溜まってきているのだけ…

海の向こう

海の向こうでは、大変な状況になっている模様。 いや〜、仕事終わらない。決して仕事が遅い方ではないんですがねぇ・・・。