不思議

白鵬負けちゃったのね〜。


いつものざわざわが戻ってきた。でも、先週のおかげで、さっさと帰宅。安定期に入るまでは、体調がよさそうな感じでも残業は控えようかと。


お腹も痛くなし、茶色いおりものもなくなり、つわりもほとんどないとなると、自分が妊娠している感覚がない。お腹の中のちびちゃんは、本当に育っているのだろうか?と時々疑問に思ってしまうが、病院に行く以外に確認するすべもないので、次の通院まで待つのみ。不思議な感じ。


本日の読書:「ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後」 咲野 月音


私としては、「おかんの嫁入り」より好き。皆が皆を思いやっていて、じんわり。本のタイトルにある「ゆうやけ色」のような暖かい雰囲気であふれていて、ちょっと泣きそうになってしまった。番外編が、飼い犬のハチの視線から書かれていて、これまたかわいいくて、暖かい。今回は、前回ほど関西弁が気にならなかった。これは、「オカンの嫁入り」と両方読んでの完成作ですね。