2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戌の日

戌の日ということで、水天宮にゴー。旦那ちゃんと両親とお出掛け。戌の日だけあって、平日にもかかわらず混んでいた。とはいえ、10時頃に到着して、11時には終了してましたけどね。安産祈願は妊婦さんだけということで、付き添いの方々は外で待つことに。産…

妊娠力検査

久々にのんびりした週末。旦那ちゃんが休日出勤したのもあって、一人でだらりんこと過ごす。ここのところ、ずーっとばたばたしている感じだったので、ゆったりっていいもんだね。 昨年の秋に旦那ちゃんと子供を持つか持たないかという話になり、とりあえず、…

効果なす

風が強くて、寒いなり。引越し先のマンションは、以前のマンションより日当たりもよく、暖かいので助かってはいますが。 ミーティングに参加しているメンバーによって、発言をコロコロと変える上司ってどうなのよ。自分が企画立案にかかわったのにまるで他人…

あたふた

なんだかばたばたしていて落ち着かない。引越ししたのと仕事がたんまりっての原因なんだけどね。そんな合間をぬって、CATS観に行ったりもしているんだけれどね。そんなこんなであたふたしております。 2週間くらい前から、胎動を感じるようになった。お腹が…

一ヶ月ぶりのご対面

本日より、正真正銘の妊婦検診となる。今までのものも妊婦検診のはずだけれども微妙に定義が違うらしい。 病院に到着したら、尿検査、血圧、体重チェックしてから診察へ。そして、診察方法が経膣エコーから腹部エコーに。ドラマなんかでよく見る、お腹の上に…

仕事始め

寒いよ〜とふるえながら、出勤。久々の早起きで眠いし。怠けた体には辛い。出勤は辛かったけれど、仕事の方はさくさくと片付けて行く。リハビリ必要なしの模様。 今年の目標をつらつらと。 (1)目指せ安産!ストレス溜めないこと。健康第一。 (2)後半年ほどで…

実家訪問

あけましておめでとうございます。 実家で新年会ということでゴー!実家のすぐそばは、箱根駅伝の2区にあたることから、父と旦那ちゃんは応援へ。いつもの年と違って、各校の差がなかったので、あっという間に20校通りすぎてしまったとのこと。いつもだった…